京都アヴリル鳥居節子ニットワーク展  会津若松坂本理恵 身につける漆展

  明日から 京都アヴリル 鳥居節子ニットワーク展

       会津若松 坂本理恵 身につける漆展



  今年最後の展示会です 品揃えもかなりの点数です

  

  

  鳥居さんのニット 着心地がよくって 素敵なのが

  130点ほど並びます。

 

  
 


 坂本理恵さんのアクセサリーモダンで斬新なデザインのものばかりです。
 本皮に漆で柄を描いたバッグが本当に素敵でありました。

 赤や白 黒に金箔 瑠璃色 真珠に箔 グレー かきつばた色

 牡丹色 ターコイズ さまざまな坂本理恵の世界を

 お楽しみください。

 


 12月11日(木)−20日(土)まで 開催しております。

 ギャラリー芭蕉 
 青森県弘前市外崎1-3-1
 TEL 0172-27-0033
 

部族絨毯とキリムの魅力 榊龍昭コレクション




   部族絨毯とキリムの魅力 榊龍昭コレクション


   いよいよあすから始ります。

   おとといから 榊さんも搬入の手伝いをしていただき

   ようやくお店も飾りつけ終了です。

   
   一足早くネットから見ているお客様にほんの一部だけご紹介です。

   


    


    


   


   榊さんのコレクションだけあって 渋い色の絨毯や

   部族の色使いを楽しめます。

   アフリカの布や 刺繍など 様々です。


   ぜひこの機会に足を運んで 榊さんに会いにきてください。

   あすから18日まで在廊です。

  

部族絨毯とキリムの魅力 榊龍昭コレクション

   


 部族絨毯とキリムの魅力 榊龍昭コレクション

   
    11月13日(木)-22日(土)


    榊龍昭さん在廊予定 13日〜18日 



    

2008 マキテキスタイルスタジオ 秋衣展

  2008 マキテキスタイルスタジオ 秋衣展


  今日からはじまりました。

 

 
 

 

 

 

 























  真木テキスタイルスタジオ 秋衣展 2008  10月21日-31日まで


  青森県弘前市 外崎1-3-1

  http://www.bashow.jp

ギャラリー芭蕉


10月の企画展

  10月の企画展 マキテキスタイルスタジオ 秋衣展

         2008 10月21日-31日


  シルクを手つむぎし 草木で染め 手織りした布
  
  やさしい色 やさしい風合い 

  真木千秋さんの作品を ご紹介いたします。

  ストール・洋服・インテリア布・小物など


 

 

 

 


 ようやく展示会のDMが出来上がってきたので 今日 あすは

 お客様への住所書きで 睡眠不足になりそうです^^;


斉藤サチコ ネコと地蔵 造形書画展

 はじまりました  斉藤サチコ ネコと地蔵 造形書画展 


 

 ほのぼの地蔵


 


 

 

 



 和紙に書いたタペストリーも人気が高い作品のひとつです。



 こちらは 額絵です



 

 

 

 

 

 

 

 

 今朝早く自宅に庭からいただいた草花を床の間に生けてみました;

 

 


 どこかしら みていると 心が和み ほっとするような色使いに

 ひかれてしまいます。



 

 



 

溝口好晴 万華鏡展

 はじまりました。 溝口好晴 万華鏡展  


 

 溝口さんの すばらしい作品が ずらりと並びます。


 


 

 

 螺鈿を使った 作品も・・・

 


 

 キャビネットの中には 金箔の菖蒲柄の万華鏡も。


 

  ↑ 虫かごをイメージした作品です 中には蝶が・・・

    この細工には 中でもすごいとおもいました。

 


  ↑般若心経が書かれたもの。

 

  ↑ 螺鈿と 漆をつかった作品

 

 
  どれひとつみても 手間のかかる手仕事に 外側も万華鏡の中も

  すばらしいとしか 言いようのない作品ばかりです。

  さすが 万華鏡博物館に収めていらっしゃる方の作品だなあと

  関心して中を覗いてみました。

 
  なかなかこれほどの数の作品を一度にみる機会はないとおもいます。

  ぜひ この機会にどうぞ。


  芭蕉


 
 

あすから

 
   あすから いよいよ 二ヶ月ぶりの展示会ですね



   届いていましたよ・・・ねこちゃんが・・・


   




   素敵な素敵な万華鏡も・・・





   今日写真を写してHP更新の予定が・・予定が・・・


   またいつもながら遅れて明日の朝早く店にいって更新


   する予定です いや しますパー必ず午前中うちに。



   明日の朝はABA朝日放送が万華鏡の取材にきてくださるらしく

   
   朝からバタバタですね^^;


   


   店には いつもとは違う ほんわか 和みの雰囲気が流れています


   万華鏡 溝口さんも有名な辻輝子さんのお弟子さんだそうです


   仙台の万華鏡博物館にも出展されている方だそう。


   なんだか 緊張します 沢山の方に万華鏡の中を覗いてほしいです


   ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね。


   私も幼い頃にみた 万華鏡のイメージで覗いてみたら・・・


   まったく感性が変わりました。イメージしていた中身とは


   別世界びっくり感動の嵐です。あまりにもかけ離れた


   映像は 星空やプラネタリウムですね。まさに月


   今日早々といらしたお客様も こんなのは初めて!と

   
   「うぁ なにこれ・・すごいよ すごい!」と声を上げていました。


   11日(木)〜20日(土)までです。




   


   



   

| 1/4PAGES | >>

カテゴリー

年別

ブログ内検索

others