オカベ マサノリ 古代ビーズアクセサリー展

 
 
 昨日から はじまりました。

 古代ビーズアクセサリー展

 福岡からいらっしゃっている おかべさんが 古代ビーズを

 レイアウトしてオリジナルのアクセサリーをつくってくれています。







































今年は 赤い糸や青い色の糸もありました

すごくかわいいですね。










オカベマサノリ 古代ビーズアクセサリー展

6月21日まで 開催中

青森県弘前市外崎1−3−1
ギャラリー芭蕉 
TEL0172-27-0033








 

2010森下真吾 作陶展  部族絨毯とキリムの魅力 榊龍昭

2010森下真吾 作陶展  部族絨毯とキリムの魅力 榊龍昭




























































23日最終日午後2時〜森下さんのギターライブ(無料)開催いたします。ぜひ聴きにいらしてくださいね。


キリムの展示会です ↓   



















ぽかぽか・ あったか展

       ぽかぽか・ あったか展


  昨日からはじまっている 展示会ですが

  あんまり かわいくって 本当に何度みても
   
  ほしくなるものばっかり・・・どうしよう

  

  

  ↑ 昨日 朝日放送のテレビの取材にきてくれました。

    今回は盛岡から在廊してくださった フェルト作家の

    くじ あさこさんが登場します!

    くじさん 緊張しております・・うしし

    放送は 今週金曜日5日の午後6時18分からの

    青森県内ニュースです!  ブログみて方 ぜひぜひ

    みてみてくださいね〜

    

    くじさんの ぼくちゃん( てっぺいくん )と

    素敵な旦那さんと三人で展示会にきてくれました。

    一番左のが うちのちびです 汗

    どんどん食べ物がいいせいか 太ってきました笑

    

    てっちゃん 疲れたのか 眠ってしまった・・・


 今年初めて参加をお願いしました千葉県の

 岩田千種さん!フェルトの繊細な小鳥をモチーフとした

 アクセサリーをつくる方です。

 



 

 ひとつひとつ とても繊細で 丁寧で どの
 
 小鳥にもちゃんと名前があって 表情もしっかりとあるんです。

 今回はブローチとピアスです。

 一点一点 見ていてもかわいくって あきません。

 

 

 

 

 

  ↑ 上の写真は ピアスです 花と文鳥が 本当に

    かわいらしいですね。
  
 くじさんのフェルトのマフラーは 私がアップする前に

 初日すごい人気で ほとんど売れてしまいました 。

 写真を残しておけばよかった・・・涙 涙

 

 

 

 

  ↑ こちらは くじさんがつくった携帯のストラップです

 

  ぼんぼんの ゴムとストラップ どちらも500円です。



 


 栃木県那須在住の 和泉美奈子さんの作品です↓

 和泉さんの作品は 生後三ヶ月までのアルパカ・ベビー

 アルパカの毛を使った ストールです。

 赤ちゃんの貴重な産毛だけをつかう糸はイタリアの糸で

 とても貴重で上質なもの。もちろん手触りも最高です。

 

 

 

 

 ↑ アルパカ100%のニットは 今年からご紹介しています。
 
   もう軽くて ふわふわやわらかくって お洗濯しても

   型くずれしなくて とっても優れものです!


 ↓  こちらは 常設展の様子です。 ↓

 そろそろ サンタクロースや 正月用品が並ぶような季節に

 なってまいりましたね。かわいい干支のうさぎも入荷しております。

 

 

 



 

 

 

 お正月が近くなると どうしても 四国松山の砥部焼が

 すごく売れるようになります。お新香や煮物などを入れる

 大きなどんぶりなど 取り揃えてみました。

 

 

 

 

 

 ↑ 一刀彫のうさぎです

 張子人形はこれから年末に向けて まだまだ入荷しますが

 今きている分だけ 先にご紹介いたします。

 

泉田之也 作陶展 2010

 泉田之也 作陶展 2010

 10月22日ー27日

 

 

 

 

 













































2010 マキテキスタイルスタジオ 秋衣展

2010 マキテキスタイルスタジオ 秋衣展





















IDEM 工房 百瀬雅子ニット展   高橋裕美バック展

  2010 Autumu EXHIBITION 

  IDEM 工房 百瀬雅子ニット展   高橋裕美バック展

  9月17日〜25日

  

  

  

  

  

  山形で 糸づくりからしている百瀬さんのニットは

  シルク素材やウール 麻など自然素材を 

  自然のもので染めたやさしい色合いのものばかりです

  シンプルで 素材もよく 着心地もよいニット。

  探し求めていたニットに出会えた気がします。



  
やさしい色合いは すべて草木染・たんがら コーヒー
 
  あせん ざくろ や鉄焙煎で色を作り出しています。

  

  

  

  



 

 

 

  山梨県在住の高橋裕美さんの作品は

  古いチベットの寺院の古布や アフリカのフバ族の古布・

  中国ミャオ族の古布 各地のアンティーク装飾金具を使って

  世界に一つだけのバックをつくりあげます。

  
  
   

  

  

  

  

沖縄展2010

  沖縄展2010

  7月23日〜31日まで 開催中!

 

 

 

 今年も沖縄展の季節がやってきましたね。

 前回の展示会と合間が近かったので本当に

 ばたばたと始ってしまいまして ブログのアップがだいぶ

 遅れてしまいました。楽しみにみてくださっているお客様

 すみませんです!

 今年は 辺銀食堂のラー油も限定品で入荷したのですが
  
 こちらは 初日で完売してしまいました!涙

 

 


 

 
 目にビー球を使ったシーサー 色違いで作っていただきました。

 すごく愛嬌があってかわいいと人気です!



 

 

























↑ 作家の型染額絵も沢山お借りしました。









 琉球ガラスは 沖縄県読谷村 稲嶺盛吉さんの作品です。

 おきなわの再生ガラスですが 稲嶺さんのすばらしい
 
 技と知恵が 作品の数々を作り出しています。

 
 
 

 ↑ 黒い作品は 泡盛のビンの廃材からできています。



 


 

















 ↑ 今年一番人気の チョコちんすこう



 ↑ 仲間功さんの 作品





↑ 今年から参加くださった 沖縄県の山田義力さんの作品です



沖縄のトルコブルーをイメージして作ってくださった
綺麗な色のお皿です。

青森のお客様にも 大変人気です













お店のレジをしながらの 更新だったので
一日がかりで ようやくアップできました 

遅くなりすみませんでした。

7月31日まで 開催しています

青森県弘前市外崎1-3-1

ギャラリー芭蕉

0172-27-0033



2010 アファ・ライフアファ 真砂三千代 夏衣展

2010 アファ・ライフアファ 真砂三千代 夏衣展

芭蕉での企画展は はじめての 真砂さんですが

今回の企画展は すごい人気です。

オーガニックコットンでつくられた
肌着や下着などが 汗をかく暑い時期には
特に人気のようです。




 








ライフアファの方は オーガニックコットンの肌着や
下着です。ふわふわ ほわほわの素材で 桜やよもぎなどで
染められています。







アファブランドは 真砂三千代さんが デザインした
麻素材の洋服や シルク素材でつくった洋服です。

すごくデザインがいいと お客様から好評の声を
何人からもいただきました。

私もワンピースを一枚購入いたしましたが
身体のラインが綺麗にみえてデザインが素敵でした。





















真砂三千代 夏衣展 7月17日まで開催です。

ギャラリー芭蕉 

| 1/2PAGES | >>

カテゴリー

年別

ブログ内検索

others